コドモト ブログ

子育て情報サービス「コドモト」についてスタッフが語ります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館のおはなし会ってどんなところ?

こんにちはー(๑^ ^๑)/ コドモトレポーターをしていますkanayanです。みなさんは、図書館のおはなし会って言ったことありますか?「図書館って、小さな子連れは行きづらそう?」 「図書館って静かにするところだもん…。」 と思いますよね。でも、横浜市の18の…

港南中央駅のすぐ近く、笹下保育園は一時保育がとても利用しやすいんです!

保育園の一時保育って、利用したことありますか? 仕事、病院、冠婚葬祭やリフレッシュなど、子どもを預けたいなっていう時には使いたいと思うんです。 しかしこの一時保育、行ってみたら実際には枠が全然空いていないっていうことがすっごく多いのです!! …

さくらザウルス通信でコドモトを紹介していただきました!

横浜市南区の子育て支援センター「はぐはぐの樹」や、親と子のつどいの広場「さくらザウルス」で配布されている「さくらザウルス通信」の6月号でコドモトを紹介していただきました! コドモトのママ&子どもたちも手描きの温かみのあるイラストで可愛く描い…

地域の子育て情報がなかなか見つからないワケ

「子どもを連れて出かけるのはいつも近所の同じ公園か子育て支援センターばかり。あとは買い物に行くぐらい。どこか他に出かけられるところがあればいいのになあ。」 上のセリフ、小さい子を持つ専業主婦や育休中のママなら心当たりがある人も多いんんじゃな…