コドモト ブログ

子育て情報サービス「コドモト」についてスタッフが語ります。

遊び場や商業施設などが駅名で検索できるようになりました!

このたびコドモトのシステムで少し大きな更新がありました。

ブログのタイトルの通りですが…駅名で検索できるようになりました!

 

この駅の近くってどんなところがあるかな?と探したい時に

例えば検索ボックスで「上大岡駅」と入れると・・・

f:id:haguretomo:20170824121230p:plain

 

上大岡駅から近い順に登録施設を表示してくれます。

f:id:haguretomo:20170824121259p:plain

 

一方、「横浜」みたいに「駅」を入れずに駅ともそうでないとも取れるワードで検索すると、横浜市内、横浜駅近く、「横浜」とつく施設など、「横浜っぽい施設」を出してくれます。

 

最寄り駅の沿線でどこかに出かけたいなあという時に

「電車で買い物に行きやすい所ないかな〜?」

そんなときには、沿線の一覧を表示することもできます。

 

例えば「京急線沿線」の施設を表示します。

f:id:haguretomo:20170824122406p:plain

 

 

 

次にカテゴリで「複合商業施設」を選びます。

f:id:haguretomo:20170824122421p:plain

 

すると…「京急本線沿線の複合商業施設」が一覧で表示されるようになります!!

f:id:haguretomo:20170824121250p:plain

 

これ、かなり便利だと思いませんか!?ぜひ使ってみてください(^_^)

 

実は施設の最寄り駅検索も、意外とちゃんとできるサイトってあまりないんですよ。

登録施設をもっともっと増やして、この機能が更に有効に使ってもらえるようにしたいですね…!!

 

新しい検索機能をぜひ試してみてください♪ ↓

www.kodomoto.info