コドモト ブログ

子育て情報サービス「コドモト」についてスタッフが語ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

かわいい子には冒険させよう!?春のぐみょうじプレイパークの大胆遊び!

こんにちは!コドモトレポーターのsachiです。 今年は晴天にも恵まれ、桜が1週間以上も咲いたのでお花見も思う存分楽しめましたね。 桜の名所でもある弘明寺公園。昨年秋に「ぐみょうじプレイパーク」の秋の魅力をご紹介しましたが、今回は第二段として、春…

コドモト ヨガ・ピラティスの会@弘明寺 大岡地域ケアプラザ こんな感じでやりました☆

こんにちは、コドモトのtomoです。 今日3月23日、第1回コドモト ヨガ・ピラティスの会を行いました! 場所は地下鉄弘明寺駅から徒歩5分ほどのところにある、大岡地域ケアプラザ。今日は春休み中だったので、幼稚園の子たちと赤ちゃんと遊ばせながら、お母さ…

【パティシエレシピ】乾パンを使って「本格ティラミス」!?余りがちな備蓄食を使って食品ロスを減らそう!

こんにちは!コドモトのレポーターsachiです。実は元パティシエで、お菓子作りが本業! レポート活動もしつつ、普段は子育ての合間に地域の施設でお菓子作りを教えたり、レシピ開発をしています。 「乾パンって食べづらいよね・・・」を解決するために 昨年…

「今日は子どもとどこ行こう?」親子のひろば、おはなし会など毎日のお出かけ先を見つけられる新機能が追加されました!

子育て情報サイトのコドモト、システム設計者のtomoが上の子が幼稚園に入園するまではほぼ専業主婦状態だったため、 「毎日子どもをどこでどうやって遊ばせよう」 という、専業主婦&育休中ママのよくある悩みを解決したいという思いが強くありました。 そこ…