コドモト ブログ

子育て情報サービス「コドモト」についてスタッフが語ります。

「これって誰か行ってるの?」コドモト掲載の700ヶ所以上の公園、遊び場の情報の出どころとは

コドモトを見て頂いた方によく聞かれる質問があります。

「なんか情報が現地で見てるっぽい感じだけど、誰か行ってるの?」

 

たとえばこういう施設の中の細かい様子とか。

f:id:haguretomo:20170529170139p:plain

 

施設内にあるものだけじゃなくて、近くにあるお店の情報とか。

f:id:haguretomo:20170529170120p:plain

 

コドモトでは2017年5月現在、700以上の施設の情報が掲載されていますが・・・

全部行って見てきてます!!

 

施設情報を書いているレポーターは現在主に6名。そう、たったの6人です。

 

そして特に動いているそのうちの数人は100、人によっては200以上もの公園を巡っている、まさに公園マイスター(^-^)

 

横浜に住んでいる方はわかると思いますが、横浜って本当に山ばっかりなんです!

自転車や徒歩でこのきつい山坂を超えて回ってレポートしてくれてるレポーターのみんなには頭が下がります。仲間ながら本当にスゴイと思います。

 

地図で見たらすぐ近くだと思ったら、階段を登らないと行けなかったとか、

地図で見たら大きい公園だから遊ぶのに良いかなと思っていってみたら、遊具がなく原っぱしかなかったとか、

博物館に行ったらお昼は適当に近くのコンビニで買おうかなと思っていたらコンビニさえ近くになかった、とか・・・

 

子どもを連れたママたちパパたちが、出かけてから大変な思いをしないで済むように、ママたち目線で見た現地からの確かな情報をお届けするよう日々頑張っています。

 

この情報が多くのみなさんのお役に立ちますように!

www.kodomoto.info