コドモト ブログ

子育て情報サービス「コドモト」についてスタッフが語ります。

コドモト・クッキーできあがり☆弘明寺でプロのパティシエにお菓子作りを学べちゃいます!

こんにちは、コドモト代表のウエオカです。

先日のミーティングの様子の記事にもちょっと載っていましたが、私がどうしてもこれを紹介したかったので別記事で(笑)

なんとなんと、コドモトのアイシングクッキーができました!(>∀<)

f:id:haguretomo:20170718151439j:image

作ってくれたのは、レポーターのsachiさん。なんと元プロのパティシエです!

sachiさんのお菓子はいつも素晴らしく美しくて、しかも行列ができるような人気店のケーキとかよりもおいしいんです!お世辞抜きに!!

 

そんなsachiさんのお菓子サークル「シューサロン」が横浜市南区の永田地域ケアプラザで行われています。小さいお子さんが一緒でも参加できて、おみやげ付きで1000円!sachiさん、材料費だけですよね、これ^^;

プロにお菓子作りを教えてもらえるなんてうれしいですね♪

単発参加もOKなので、お菓子を作ってみたい方、ぜひ参加されてみてはいかがですか?

www.kodomoto.info

 

レポーターとしてもいつも表現力豊かな文章で施設の魅力を余すことなく伝えてくれるsachiさん。彼女のブログも、素敵なお菓子がいっぱいで、プロの工夫の仕方なんかもわかっておもしろいです!サークルの様子も載っているのでこちらもぜひ見てみてください♪

hinatabocco-okashi.hatenablog.com